ワードプレスでjQueryがちゃんと動かない

yasuko
解決したらなんてことない・・・

ローカルで作業してるときはうまくうごいてるjQueryを使ったアニメーションがWPになったとたんうまくいかない・・・

いろいろ調べていろいろ試して、結果、検討違いのことで何時間も悩んでいたのか、と愕然とした次第。

wp jQuery うごかない

などで検索すると、

wpのjQueryはじゃなくてjQueryで書かなきゃダメとか

jQuery(function($){ });でかこみましょうとか

出てきますね。知ってます。

やってみますね。できませんね。

困ってますね。同じです。今のわたしと。

どうしたらいいの・・・

わたしの場合はLPを固定ページとして作成していた場面で事件は起こりました。

LPなのでヘッダーやフッターを共通パーツではなくページテンプレートとして作成したものを使っていました。

htmlでLPを作ってページテンプレート化するときにミスが発生!

<!doctype html>

をテンプレートに入れ忘れてた!!!

DOCTYPE宣言が無かったってゆー・・・

技術的な問題ではなく、初歩的なミスでうまくいかないこともあると学びました。

yasuko
誰かのお役に立ちますように